RADIO MIX KYOTO「GK Kyoto デザイン井戸端トーク vol.2」
5月20日の放送では、弊社デザイナーの三宅玲子と小林皓介が「記憶に残るVIをつくる」というテーマでお話をしました。
VIというのは「ビジュアル・アイデンティティ」の略で、ロゴマークやブランドカラーなどを作り、ブランドを象徴的に表現して視覚的に統一することを指します。
今回は、七味家本舗の約半世紀ぶりにリニューアルされた薬味缶パッケージと、京都府の「もうひとつの京都」プロジェクトのシンボルマークをご紹介し、どのような考えやメッセージを込めているのか、デザインの裏話をお届けしました。
再放送は5月22日(日)の17時から、次回の放送は6月16日(木)です。以下のリンクから是非お聴きください。
http://radiomix.kyoto/programs/smk-thu/
FM87.0 RADIO MIX KYOTO(京都市北区、上京区のコミュニティFM)
SPLASH MIX KYOTO 17:00~
第3木曜日に「GK Kyoto デザイン井戸端トーク」を放送中